買ってしまった物だから・・・

あーあ、と、いつまでも言ってても仕方ない。
N505をN900に換えたときも、異様な反応の遅さに辟易しながら、使ったわけで。

二日ほど使ってみたところ、何か良いところはないかな、と。



・・・・・・・・・・・・・・



ない!(キッパリ)




いや、比較がN905iとであって、N904iからでは、画面が大きいだの、キーがしっかりしていてボタンが押しやすいとかありますけどね、N906iは。
重量も同じだし、違うところを探せと言われても・・・・・

あ、ボディカラーをホワイトにしたので、背面液晶パネルが通常は鏡みたいになってます。
女の子は便利?かも。でも指紋汚れが目立つかな

依然として解せないというか、面倒なのは、「着せ替えツール」ね。
なんですか、あのテーマ名と設定は?この辺りのセンスのなさは依然とNECだね。

着信音もセンスないし。どうせなら、標準でおさるさんをプリインストールしておけばいいのに(専用サイトに行ったらちゃんと準備されているわけだし)。

どうしても改善して欲しいのはカメラの位置。
スタイルとデザイン上、あの位置につけてるんだろうけど、なにも他社と横並びにしなくていいよなぁ。
撮りにくい!!!カメラが映し出している位置と表示している液晶の見え方に、撮るときにすごい違和感がある。
昔の用にメイン液晶の裏にちょうどあると、撮る人は理解しやすいし、おまけに今の位置だと携帯持つ手がカメラに写り込む。いい加減改善してくれよなぁ。あの位置にカメラがあると、撮影しにくい。特に男の人はほぼそうだろうね、女の人も片手ではバランス悪いだろうし。

それと、復活しなかった(するわけないか・・・)着信中のサイドボタン
904までは着信中にサイドボタン押すと、「ただいま電話に~」が流れて録音メッセージだった。これがあるからずーっとN使ってきてたのに、905からそれが使えなくなって。着信時に押すと保留。相手には無音声状態。
N906iも同じ。これが無いせいで、人と話しているときに着信があると、わざわざ携帯取り出して、開いて、保留にするか、呼び出ししばらく鳴らして、留守電メッセージ流させるかしかない。

まぁ、905の改善がされるかと思ったけど、そういう便利な機能を削ったまま、わけわからん機能ばかり追いたがるねぇ

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック